渡會将士 A.F.R.Tour@秋田LOUD AFFECTION

渡會将士 MW trio  After Fork in the Road Tour with Blueglue

2017.11.23 16:00/16:30  @秋田LOUD AFFECTION

 

念願の秋田でのライブ!(自分の出身地)

セトリうろ覚え、序盤終盤以外順不同。

 

マスターオブライフ

ハレルヤ 

After Fork in the Road

Vernal Times

Good Routine

Night Bazaar

Weather Report

Cut My Hair

Old Scool

(Cut My Hair、Old Scoolとたぶんもう一曲何か、ショー君も参加)

コイコイ月見りゃSeptember

〈アンコール〉

Blow

 

 

〈MC他〉

「初秋田です!」

 

「初めてきたところでこんなに暖かく迎えてくれてね、なんでしょうね、全員に一杯ずつ奢ればいいんですかね」

\フゥーー/

「…奢らねえよ☆」

 

「こういう会場なかなか東京だとない。アメリカっぽい。一か月くらいアメリカ行ってたんですけど、こういうところで歌ったりして。その時はみんなの俺を見る目がもっと冷たくて(笑)なんぼのもんじゃい!!みたいな」

(会場がバーとフロアが隣接してる感じですごい素敵だった)

 

Vernal Times

この町にやってきた♪→秋田にやってきた♪って歌ってくれた嬉しい!

ハッピーひとつ探して♪→「き、き、きりたーんぽ」で超笑ったw

一回だけ「き、き、き、きりーん」になってたけどw

 

「ハタハタの卵がさ、ぶっちぶちですごいの。ぶっちいいって、肉食ってるみたいな、あれ肉食いちぎるみたいに食いたい」

「魚はもういいかな!今日は肉を食いたいと思います!」

秋田グルメの話をしながらキャノンさんの方見て「…あっいなかったんだ!」っていう流れを何度も。笑

キャノンさん「(わっちたちの様子を知って)ぼく今日朝9時から呑んでましたからね」

 

「昨日バーッて飲みに行って、車なんかもう代行頼め~!つって。秋田グルメも堪能して、2軒目行こうぜっつって、んであとは秋田美人だと。ナンパしようぜ!って、6人で囲んだんです。65歳、みちよ

「みちよすげえいいやつでさあ、いやあ秋田いいところですねえって言ったらすごい自信ありげにそうでしょういいところでしょうつって、『秋田は食べ物もおいしいし、水が綺麗だからお酒もおいしいし、景色も綺麗だし、人通りも多すぎなくていいし、ただ難があるとすれば、テポドンの射程距離にあるところかしら』

「それをネタにできるってすげー!!!」

「そのうちミサイルが飛んできますって天気予報で言うようになんのかな、なんねえか、でもどうしようもないよね、酒呑もうぜ!!」

からのWeather Report。笑い転げたけど、なんだかよかった、この流れ。みちよすげえ。やべえ。

 

「えー、今日は東京から来てくれてる人も多いんですけど。1/28のライブのチケットをなぜか秋田に持ってきています!」

「(物販とかの話の後)我々、お金がほしいです(爽やかな笑顔)」

 

Cut My Hair前にショー君を呼び入れたときのポーズ(〜っぽいって言ってたけどなんだっけ)がおかしくて、渡會さんがなんだよそれ!って真似しだして面白かったw

 

Old Schoolやっと聞けた〜!と思ったらラスサビ前の歌詞がまるまる飛ぶ、でもみんな超笑顔でもう楽しかった!!ギターソロのとこすごい笑ってたのっていつもは口ギターだったらしい?から?

 

コイコイ~の最後の最後、上手から助走をつけてジャンプするもジャンプ直前に失速。

「助走つけたのにそこで死んだ!!!笑」

 

アンコ前MC

「アンコ考えてなかったんでカンペ貼ります!」

「こうやってツアーができたり、イエローモンキーのエマさんに誘ってもらってブレチャやったのが大きいんですかね………まあ俺の才能がすごいんですけどね!!!!」

「まああの、メンツは違うんですけど…本物もいるんで(オニーを見ながら)あとはあのー…(髪が)くるくるしてるから大丈夫!(キャノンさんを見ながら)」

キャノン「大丈夫ぼく神田君と友達だから笑」

「あとはあのー、本当はもう一人くるくるの人が…薄目で見ると見える…!」

ギターソロはなしで上手を見つめて「俺には見える…!(エマさんが)」みたいな顔して頷いてたのかわいかった。笑

 

 

 〈感想他〉

・Blueglue初見だったけどすごく楽しかった!若手のバンドを観る機会がないので新鮮。クアラルンプール空港風景とNO,YESが特に良かった。ミッドナイトタクシードライブも踊れて楽しい。Blueglueやってるとき渡會さんがバーカウンターの方にいてちょっと紹介されるなど。MCで「何話せばいいんだろう、話しちゃいけないこと話したら渡會さんに怒られる」って先輩後輩の空気感が微笑ましい。笑

・十数年音楽を好きでいて生まれて初めて自分の育った街で、ほんとに地元で好きなアーティストのライブ観れた。人生のほとんど秋田に住んでたのに秋田でライブ観れたの初めてで、もうすごい思い出になった…こんな田舎でも心待ちにしてるファンはいます…!

・MCもすーごいサービスしてくれていいところですねって言ってくれるし。喜び過ぎかもしれないけど!でも秋田に来てくれるアーティストほんとに少なくて!

・渡會さんの口からあきたーー!!って何回も聞けて嬉しすぎた

・終演後ドリンク頼んでぼーーっと待ってたら横に並んでる人がドリンクチケじゃなくてお札出してて二杯目かしらとか思ってたら普通に渡會さんだったのでびっくりした(耐性がない)

・大手ばっかり追ってきたけどライブハウス楽しいなあーー

・LOUD AFFECTIONのFBで大絶賛されていてこれも嬉しい…!本当にまた秋田に来てくださいという気持ちでいっぱい。